音読療法マスターコース

音読療法には現在、4段階の認定資格があります。

 2級ボイスセラピスト
 1級ボイスセラピスト
 音読療法士補(インターン)
 音読療法士(マスター)

 ほぼ毎月、2級および1級の資格取得講座(ボイスセラピスト講座)を開催しており、誕生したボイスセラピストは老人ホーム等施設でのケアワークや「音読カフェ」の主催等、活躍の場を広げています。
 さらに音読療法のすべてを習得していただき、活躍の場をより広げ、専任職としても自立して活動していったもらいたいという願いから、音読療法士(マスター)をめざす「マスターコース」を開設しています。

◎音読療法士(マスター)ができること

・音読療法の個人/グループセッションを含むあらゆるセッションの企画・実行
・自宅もしくは特定の場所でのセラピーサロンの開設
・ボイスセラピスト資格講座の講師
・企業・学校・介護予防などへの派遣講師、およびコーディネーター
 ……ほか

◎音読療法マスターコースについて

 マスターコースは単位制です。
 講義・実習等で合計40単位を取得すると、音読療法士補(インターン)に認定されます。
 最初の一年ですべて受講できなくても、二年め以降にも足りない単位を補って取得できます。もちろん最初の一年ですべてとっていただいてもかまいません。

 さらに2年間のインターン(研修)期間を経て、音読療法士(マスター)に認定されます。

マスターコース詳細
マスターコース日程
マスターコース説明会のご案内


◎マスターコース修了要件

音読療法士補
・講義/実習で計40単位取得(講義内容の重複は認めず)
・研究レポートの認定
・取得単位の有効期限は3年間

音読療法士
・2年間のインターン(必要ポイントは別途定める)

0 件のコメント:

コメントを投稿