2015年8月16日日曜日

8月16日:共感カフェ@東松原〈小春食堂〉

共感カフェひょんなことがきっかけで、というよりかなりびっくりな巡り合わせの結果、羽根木の家のごくごく近所の東松原で共感カフェを開催してもらうことになりました。
以下、主催してくれることになった荻岡真美さんが作ってくれた告知文です。
そのまま掲載させていただきます。
————
【共感カフェ】
『共感的コミュニケーション〔入門編〕〔応用編〕』などの著者である水城ゆうさんをお招きしての、共感コミュニケーションの体験会です。
新感覚?!な会話を楽しんでみませんか
■日 時 8月16日(日)12時半~17時
■会 場 小春食堂(井の頭線・東松原駅徒歩2分)
■定 員 6名
■参加費 3000円
※ランチ、ドリンク、スイーツ付き
※予約・問合せは参加ポチ、コメントなどでお願いします。
■スケジュール
12時半 共感的コミュニケーションとは?
13時 ランチ
14時 共感的コミュニケーションの実践
16時 リフレッシュタイム
※セルフヘッド&フェイシャルマッサージと、ティーブレイク
16時半 ブレイクしつつ、体験会の感想シェア
~共感的コミュニケーションとは~
アメリカの心理学者、マーシャル・ローゼンバーグによって提唱され体系化された非暴力コミュニケーションを、いくらか噛みくだき、とくに言葉使いなどを日本人にも使いやすくすることを目的に、水城ゆうが整理したものです。
職場、学校、家族、パートナーなど、あらゆる場面での人間関係の向上に役に立ちます。
また組織運営や紛争解決にも大きな力を発揮するでしょう。
共感的コミュニケーションのスキルを身につけることで、人間関係のストレスを軽減し、生きいきと人生の荒波を楽しめるようになります。
※書籍『共感的コミュニケーション〔入門編〕』のご案内はこちら
『共感的コミュニケーション〔応用編〕』のご案内はこちら
最後に。
主催は高尾山のおうちサロン・パームハウス家主の萩岡真美です。
東松原にお住まいの水城さんと小春食堂でランチをしていたら出会い、共感カフェをやっていただく運びとなりました。
自前のスキルをちょびっといれこみ、セルフお手当ての紹介だけさせていただきます
ご予約&質問、お待ちしてまーす!
————
以上です。
Facebookでイベントが立ってますので、そちらの参加ボタンをポチしていただいてもかまいませんし、音読療法協会のお問い合わせフォームから「小春食堂共感カフェ」と明記してお申し込みいただいてもかまいません。

0 件のコメント:

コメントを投稿