2012年6月26日火曜日

ボイスセラピスト2級講座、二日目(6月火曜コース)




二日目の講座。
今日は、前回習った呼吸法復習から入りました。

呼吸法は、細かく分けて4パターン行いましたが、
その中の1つ「ストレッチ呼吸」はこんな呼吸をします。

胸・背中・右のわき腹(右肺)、左のわき腹(左肺)を膨らませます。
細く長く息を吸いながら、膨らませたい部分をストレッチしていきます。
これ以上吸えないと思うところまで、空気をパンパンに入れた後、
ゆっくり吐いていきます。

これを何度か行うと、なんだか頭がすっきりしてきます。
自分の体の動きがわかると、体が愛おしく感じるときもあります。

今日の受講生の皆さんも何か発見していただけているといいな、と思いました。

写真:背中に呼吸を入れています。


(銀座教室事務局 オペレーター 菜穂子)

0 件のコメント:

コメントを投稿